Articles

スポンサーサイト


久々の旅行

移動時間が多すぎたってのが残念。ゆっくり各所を回り直したいもんです。

行程
1日目 自宅→倉敷
2日目 倉敷→松江→出雲→玉造
3日目 玉造→自宅


都合で11時頃に出発となったこと、雪で新幹線が徐行する区間があったことから、
倉敷まで移動してホテルに着き、散策を始めたのが既に16:30頃w

たった1時間ちょっとの散策をして、大外れな晩飯を食って一日目が終了w
でもアナゴの稚魚「べらた」のみは評価する!非常に面白いものが食べられた♪
しかし多少遠出してでも「デミカツ丼」食いたかったなー。

散策のとこで久々に石を買ってしまった。「勇気」とか「自信」を高めるっていうタイガーアイを・・・
色々積極的にならないとだめですよねほんとに。はー。

あとは酒屋さんで試飲させてもらって大量に購入。まだ一日目だというのにねwその後の移動がまぁ大変になることはこのとき誰にも・・・容易に想像できるってのwww(移動中買い足しながら飲みながら、常に5~6本所持)

街並みがとても素敵だったのでまた行きたいなー倉敷・美観地区。

アイビースクエア付近、キャンドルショップの前の道で。桃太郎が可愛らしい。
夜道

そういえば家族+従姉妹と行ったんですが、その従姉妹が夜に風呂でのぼせて倒れて運ばれたという・・・
声が筒抜けの浴場だったので、その前に大騒ぎしていたのは知っている・・・
恥ずかしい限りですほんと。年上なのに・・・これがまだ小学生くらいだったら可愛くてたまらないんだけどな。


二日目も激しく移動。
「特急やくも」にはもうあまり乗りたくないなー。アホみたいに暖房効いててめちゃくちゃ暑いし、揺れがすごいのか久しぶりに電車で吐きそうになったもの・・・普段乗ってる電車にもっと感謝しなくちゃ!

関西圏のチェーン回転すし「北海道」がいい、との事で昼飯。朝7:20にホテル出たのに移動だけでもう昼飯www
言うだけあって確かに良かったと思う。シャリがちゃんと握られてたら言うことなし!安いし美味かった!沼津にある魚がし鮨本店にも行って食べ比べてみたいなー。本気でETCを設置したくなってきたぜ。

そこで長居しすぎて?電車に乗り遅れる。あと5分・・・あと5分早ければ・・・ッ!!
出雲大社行きの電車が1時間に一本レベルで、あまりに暇だった為にそばにあった「宍道湖しじみ館」にお邪魔することに。

ここで「しじみバーガー」なるものが美味いと弟が言い始めた。さっきめちゃくちゃ食べてもう食えないとか言ってたじゃないか!かく言うわたくしめも同じ。

二人じゃきつそうだろー・・・と悩んでいたところ、母+従姉妹登場。4人で分けることになり一安心。
てか「秘密のケンミンショー」で紹介したんだってね。キレイな女店長?に
母「テレビ出てましたよね?写真撮ってもいいですか?」
ちょっとびっくりした。気持ちは分からんでもない。もちろん断られたwww
バーガーおいしかったです♪タレが溢れてこなければもっと素敵な商品だと思いますwww


さて、やっと観光らしい場所へ。出雲大社です。でっかい木に挟まれた参拝道、結構好きなんですよ。いいですよね!ああ、もっと風景画を撮っておけばよかった・・・
伊勢神宮の道も好き。人気が少ないときに行ってみたいなー。

急ぎ戻ってホテルへ・・・

すんごい田舎道で、真っ暗で、ほんとにこんなとこに温泉宿がいっぱい・・・あったー!

着いたのがもう18時過ぎ?色々バタバタでしたwwwこんなんばっかこの旅www

風呂がまあ豪華だということで、早速・・・さっと出るはずが長湯になってしまうよねー。露天超さみぃ。
飯はかに三昧♪初めて刺身で食った!生を焼くのも初めて!美味いけど食うのめんどいーwww
個人的には刺身をあえてしゃぶしゃぶしたのがたまらん美味しさ☆

かに

食いすぎて腹が大変なことになった写真があるけど「これどうなってんの?」「グロ注意!」ってレベルwww


てか部屋がほんとすごかったなー全然使いこなせない。ちっさい茶室があって茶器には利休~とか書いてあるし、なんかえらく立派な和紙と書道セットあるし、洗面所は温度調節付で金色だし、風呂も室内と室外にそれぞれ専用のがついてるし・・・

露天がすごいね。
風呂

あと庭か。
庭

大浴場も満喫したけどここも9時前には出発・・・もう少しゆっくりしたかったなー。

玉造神社、八重垣神社と参拝して、紙が沈むとうんぬんのやつもやりましたw身近な人とそんな遅くなく結婚するみたいな結果でしたけど、一緒にやった人たちほとんどみんな同じような結果wwwどうなんでしょうw

帰りのバスは女性ばっかでなんていうか・・・すごかったです。ラブコメって常にあんな状況だからすごい。主人公の神経ってすっごく太いんだろなw


そんな感じでまた帰りの「やくも」でも吐きそうになりながら帰路につきました。
迫ってくる「現実」、自分は明日から何をすればいいのか・・・ッ

疲れと休みボケでちょっと辛い翌日でしたー



       自己満日記 完

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

一日目の温泉の下りで、久し振りにばやしさんのロリっぷりが垣間見れた感じがしますw
温泉は浸かる時間が短いと損した気分になってしまう…

  • 2011/02/20
  • Cassy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし

今更のコメ返し
読んでいただけるかも分からないですが・・・

逆に年上だからこそそういった失態に萌えるって人、多そうですよねw
個人的にはありえませんが!ちっちゃければお姫様抱っこで休めるところまで
猛ダッシュですよwwwおっとタオルかけるのは忘れずに!

温泉はやっぱりゆっくり浸かってなんぼですね。
お湯の温度でつけた熱燗のまあ美味しいこと美味しいこと。

> 一日目の温泉の下りで、久し振りにばやしさんのロリっぷりが垣間見れた感じがしますw
> 温泉は浸かる時間が短いと損した気分になってしまう…

  • 2011/12/26
  • ばやしーに ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

イチゴ収穫量

最新記事

めーるあどれす

イチゴ狩り希望者はこちらに        ↓ team_bayashi@yahoo.co.jp (※食べられません)

ばやしーに

Author:ばやしーに
FC2ブログへようこそ!

一応真面目なのもw      ご意見・ご要望等御座いましたら上記のアドレスまで。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

