Articles

スポンサーサイト


春ですなー

すごく暖かくて気持ちがいいね^^

予定あるつもりだったけど超絶暇になったー。部屋の掃除とかしようかなー。もしくはサイクリングにでも出かけようか・・・


春になったということでタケノコラッシュが続いています。

先々週にもらったタケノコが旅行に行ってる隙になくなってしまったので、先週はさえきやらおおうちやら引き連れて掘ってその場で茹でてすぐ食うというイベントを起こし、

火曜日にでかいの小さいのあわせて5本いただいて、

無くならないうちにまた昨日2本いただきました・・・


さすがに毎日食ってると飽きてくるwww

レパートリーが増えたような気がします^^;あんまり同じのばっか作るの嫌いなのでw


・BBQでホイル焼き
・酢味噌あえ
・てんぷら
・春キャベツとタケノコのあっさり炒め
・チンジャオロースー
・タケノコとキノコのクリームパスタ
・タケノコと豚バラの醤油煮
・タケノコご飯
・etc…

一週間の主に晩飯でこんだけ食ったよ。毎日なにかしら作ってるなw

あと何ができるかなー?考えてみると面白いよね^^
とりあえず茶碗蒸しとお吸い物?

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

サイクリングがサイクロンに見えたw

先々週のタケノコはサイクロン(もしくはやぎさん)によりかっ浚われ…


自分は逆に、外はパリッと中はとろっとした卵焼きを作ろうとして、毎日そればっか作ってた事があります。
そしてこないだ久し振りに作ったら、外は黒こげ中はやたら弾力のある厚焼きのようになってるものが出来ました(´・ω・`)

  • 2010/04/11
  • Cassy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 春ですなー

私もたけのこ好きですが、一週間ずっとたけのこずくしは厳しいかもしれませんwww
でもメニューみると全部おいしそうですねー
特に気になるのはタケノコとキノコのクリームパスタと、タケノコと豚バラの醤油煮・・・・・・
おなか減ってきました。。。

  • 2010/04/12
  • 音桜 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

春ですねー。
春だけに春巻きなんかどうでしょう。
たけのこご飯食べたいなー(´・ω・`)

  • 2010/04/13
  • 有沢はぴ ◆ 1jv8jvko
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: サイクリングがサイクロンに見えたw

> 先々週のタケノコはサイクロン(もしくはやぎさん)によりかっ浚われ…
>
>
> 自分は逆に、外はパリッと中はとろっとした卵焼きを作ろうとして、毎日そればっか作ってた事があります。
> そしてこないだ久し振りに作ったら、外は黒こげ中はやたら弾力のある厚焼きのようになってるものが出来ました(´・ω・`)


うんうん、見えるよn見えません。グはどこへw

気に入ると何回も作りたくなりますよねw自分一人分ならそれでもいいんですが・・・^^;
卵焼きで「パリッ」ってのが想像し難い。油多めで高温でさっと巻いてしまうしかないですよね。油少ないと焦げ付いて巻けないだろうし。

  • 2010/04/30
  • ばやしーに ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: Re: 春ですなー

> 私もたけのこ好きですが、一週間ずっとたけのこずくしは厳しいかもしれませんwww
> でもメニューみると全部おいしそうですねー
> 特に気になるのはタケノコとキノコのクリームパスタと、タケノコと豚バラの醤油煮・・・・・・
> おなか減ってきました。。。

ずくし→づくし かな?極める的な意味の「尽くす」が濁った形になるので…
なんて調子にのって添削をしてみた。きれいな文章作るのって難しいよね^^;

クリームパスタはガチで美味かったですよw好評いただきました!そして豚バラとの相性も半端ないですよね。最近やっとラッシュが終わって一安心ですwしばらく普通のタケノコはいらん。でも姫竹は食いたいw

  • 2010/04/30
  • ばやしーに ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> 春ですねー。
> 春だけに春巻きなんかどうでしょう。
> たけのこご飯食べたいなー(´・ω・`)

春巻きのアイデアいただきましたよー^^
皮がなかったので春巻きには出来ませんでしたが、餡を作ってオムレツのなかに突っ込みました!美味しくいただきました^^

  • 2010/04/30
  • ばやしーに ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

イチゴ収穫量

最新記事

めーるあどれす

イチゴ狩り希望者はこちらに        ↓ team_bayashi@yahoo.co.jp (※食べられません)

ばやしーに

Author:ばやしーに
FC2ブログへようこそ!

一応真面目なのもw      ご意見・ご要望等御座いましたら上記のアドレスまで。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

