Articles

スポンサーサイト


更新速度がスローロリス

なかなかブログに手を出せないね!これが大人になるってことか

3/29 更新しました!

土曜に酒造行ってその場で原酒を瓶に詰めてもらうのを買ったんだ。

なんかいたる店員さんから

「飲みすぎちゃだめだよ?」

「飲み過ぎないように気をつけるんだよ?」

って言われました・・・

なんなの?これどういう仕打ちなの?

その日は家族サービスをしていまして、俺がドライバーで親だの弟だのに美味しいと思うやつを勧めるだけで一滴も、ほんとにこぼれたのをなめもしてないのに・・・

匂うの?なんか出ちゃってんの?最近日本酒なんて飲んでなかったのに。


それでも誓いをたてましたよ。

「一日2合までにすっから大丈夫だって!(すごくいい笑顔)」

・・・ごめん。破られてるかも。

そいつだけならまだしも土産でもらった高い酒は早く飲まないと味落ちちゃうからねwww


まぁどっちもすこぶる美味いんだが!食前・食後に合う大吟醸(香りも味も甘くてフルーティ)と食中に合うしぼりたて原酒(すっきり飲みやすい、だけど濃い)。

ジョッキになみなみ。気づくとない。肴は煎餅でこれもまた美味い。ねぎ味噌とかゴマとか・・・俺の味覚どんだけジジイ寄りなんだwww

ほんと午後6時~11時くらいは幸せだわ。



ところでスローロリスってすごくいいよね。

のんびりと過ごす少女達・・・幻想郷ここにあり。

~~~~~


ひぽさん

ありがとうございますw父があんまりこういうのしないんで俺の役割になりつつありますw

近場の酒造いいですよー^^

ぶっちゃけまだ大学なり大学院なりなら今度一緒に酒造行くとか可能だと思うんですよねw祖母がお世話になっております??w

近場だと2ヶ所は酒造がありますよ!



音桜さん

どんだけ物欲しそうな顔してたんだって話ですよw「一番飲みたがってる俺がドライバーなんですけどねーw」なんて話はしましたがw

きっと「美味しいときに飲まなきゃもったいない」っていう実感がまだない(あったら困るw)と思いますが、ほんとに劣化が早いんですよ。3日後には不味いって感じなので・・・

健康に気を使ってるつもりなんですが飲むからトントンなんですなw



a2H6GHBUさん

たしなみ方がわからないという頃に不味いの飲むとその後飲むのに悪い先入観が生まれますからね!

ある意味健康的になれますがww変なのは飲まないようにしてくださいねwスーパーとかで買うなら製造日があんま古いのは酸っぱくなってる可能性が高いのでせめて2ヶ月前くらいにしておくといいですよそれも微妙かもしれないw

俺もその番組みとかなきゃwなんかのまとめサイトでちょろっと画像見ましたがめっちゃ可愛かったwwwww素晴らしい幼女だったwwwwwwんはんであんなに可愛い愛しい見守りたい!って思わされるんでしょうwww早く娘が欲しいのうwww欲しいのうwww


Cassyさん

飲ませたいのかやめさせたいのかww気遣いながらも欲望を満たしてくれるっていう相反する行為に幼さを感じずにはいられないっていう萌え要素

香ばしめの麦焼酎なら相当いい感じになりそうですねww兼八飲みてーーーー!!!

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 更新速度がスローロリス

お勤め(家族サービス)ご苦労様です。

美味しい日本酒いいなー(´・ω・`)
僕も酒造探して行ってみようかな…

いつかばやしさんと酒を酌み交わしたいと思っている僕でしたww

  • 2010/03/16
  • ひぽ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 更新速度がスローロリス

その店員さんもばやしさんのことよく分かってますねwww

高いお酒は、おいしい時に飲まなきゃもったいないって気持ちは分かりますが、
飲みすぎるとホント体に良くないんで「ほどほど」にしといてくださいね^^
いつまでも健康でいてくださいお願いです!

  • 2010/03/16
  • 音桜 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

酒造・・・いいなあ(*´3`)
最近やっとお酒を飲める歳になったのでこれからいろいろ飲んでみたいですね
まだたしなみ方がよくわからないのでw

まいんちゃんの小さい頃は「誰だって波瀾爆笑」という番組だったみたいです
チャンネル変えたときにちらっと見ただけだったので
あとでyoutubeで見返したんですが、一瞬でしたね(;´∀`)

  • 2010/03/19
  • - ◆ a2H6GHBU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
スローロリスで浮かんだ情景

ジョッキになみなみと酒を注ぐ少女
「飲みすぎちゃだめだよ?」


麦焼酎にたこ焼きってのもムチャクチャ美味かったですよ(*^-^)b

  • 2010/03/25
  • Cassy ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

イチゴ収穫量

最新記事

めーるあどれす

イチゴ狩り希望者はこちらに        ↓ team_bayashi@yahoo.co.jp (※食べられません)

ばやしーに

Author:ばやしーに
FC2ブログへようこそ!

一応真面目なのもw      ご意見・ご要望等御座いましたら上記のアドレスまで。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

