Articles

スポンサーサイト


妹という存在

ドラクエ6の中で最も癒しを提供してくれる女性。それがターニアだと思います。

みなさんは、登場する女性人物と言われ、パッと思い浮かぶのは誰でしょう?

ミレーユ・バーバラ・疾風のジーナ・イリカ(鏡姫)・さらわれちゃう大富豪の娘・召使サンディ・村長の娘ジュディ・そしてターニア

俺の中ではこんな感じかな?あとはくだらないことばっか言う尼とか…

ミレーユは頼れる感じ。でもなんかめんどくさそうw
バーバラは元気になれそう。ずっと笑ってて欲しい。涙を浮かべながらも笑顔で…うー!
ジーナはかっこいいよね。憧れはしても俺には合わないw
イリカとサンディにはロマンスがあふれてる。羨ましいねw
さらわれちゃう娘はもしかしたらあんなこっといっいな、でっきたっらいっいな!
ジュディにはうぜーイメージしかないわw

ほらね。
ターニアには癒しが詰まってる。
いつも隣で寝ててさ、眠れない夜はこっちのベッドに枕持ってきたりするんだよ。それで今日あったことなんて、どうでもいいくだらない話を、眠くなるまでするんだ。
朝は先に起きてて、ご飯できたよーなんていいながら起こしにくる。でも敢えて起きない。ちょっと困った顔を見てやるんだ。カーテン開けられたって起きないぞ。揺さぶったって無駄だ!でも布団はがされたらやだな。寒いの嫌いだもん。
帰ってきたらいつも優しく迎えてくれる。すばらしいね。よく出来た妹。

妹?いや、違うね。彼女のすばらしいところは「妹」ではないところなんだ。そう、彼女は「義妹」。どこまでだっていけるんだw

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ん?なんだこの文章は。誰が書いたんだよ、気持ち悪いなw


だがしかし、一時期ほんとうに義妹というジャンルにはまっていたなぁw義理の妹と二人で生活しているなんて状況に憧れてたwというより、両親がいなくて誰かと一緒にってのが良かっただけかw

原因は間違いなく「まもって守護月天!」。あれから自分がおかしくなった気がする・・・w

そしてみずいろ。このアニメ版を見たときの衝撃を今も覚えている。知ってる人は上のキモチワルイ文章読んだ時点で気づいていたかもしれないねw


さて、このくらいにしておかないと危険だなww


今回からこの下にレスを書いていくことにします!助言どうもっす。

あとヤプログってのを作ったときにアドレス取得したんで、
その適当なアドレスもブログにのっけておこうと思います。
あまり需要はないと思うけど何かあれば使ってやってくださいkao03


~~~~~ここからコメ返し~~~~~
なぜか絵文字が反映されないwwなんなのww


・読みやすいとな?ありがとう^^
 妹がいる人って大半がそういうこと言うよね。確かに、妹キャラと幼馴染キャラには他と比べて幻想が入りすぎてる気がするけどw

・ほんと出来杉ちゃんですよ。純粋なとこもいいですねwあの子を嫌う人が果たして存在するのか・・・
 追記をコメ返専用にすると、今回みたいに長くなったときどうしようかなってなっちゃうんで難しいですねw
 カウンターもデフォのにしちゃったけどそのうち探してみるかもです。

・ルーアンだけはなかなか好きになれないんですけどねww
 妹が義妹に勝てるのは背徳感だけですからねw悪さはできない性質なんで無理ぽ
 ディーネ!人魚いましたねーw人外ww結婚したとして子供はどうなるんだろう?どこまで魚になるんだ?w

・これを機に「おにいちゃん」に優しくしてあげてくださいwちょっと甘えたらなんでもしてくれるかも?w

・俺の気持ち悪さに乾杯!

・じゃあ気分が乗ったらこんな感じの混ぜますw
 天然キャラって見ている分にはすごく癒されるんだろうけど、実際付き合ったらめんどくさそうww
 ダ・カーポはアニメ版がダメーポって言われてたのくらいしか思い出せn・・・あ、漫画で買った気がするな。もう一回読もうかなw

・漫画だとそういう印象になるんだ?作者の主観がちょっと入ってまた別のストーリーがありそうだなぁ。気になってきちゃったなぁ。古本屋で見つけたら買おう!
 さぁ!だっけ?映像付きであることが多いし俺もよく歌う方かもw
 みずいろOVAはどこかその辺で見れると思うw2話で終わるし見ても損ないんじゃないかな?俺の初後藤邑子ヴォイスはこの作品だったな。初めて声優ってのを意識したw

・下心なしの純粋な愛情からの妄想だからじゃないかな?ww
 そのやり取りは強いですねwwそのとき胸に飛び込んできて思いっきり抱きつかれたら・・・ホアーー


・おおう、すごく壮大なスケールになったwそういや結構ターニアの話する村人いた気がするw
 そしてなぜ他作品のキャラクター名が急に出てきたのかwwみさおについてはやぎさんと語り合えばいいと思うなwターミネーターと長門・・・確かに近い気がする!でも色々守るためとはいえ死んで欲しくないねw

・存分にキモチワルイと罵ってくれていいですよb
 ただ俺はMじゃないし打たれ弱いので心底へこみますがww

・途中で恥ずかしくなって自重、というか打ち切る感じにしてしまったんですがww
 結婚しても「おにいちゃん」かー。普段からだとちょっと周りが気になってしまうけれど夜ならbウワヤメロナニヲスルー

・気持ち悪さは伝染るんです。←結論
 人が多いとこでは開かない方がよいかもしれないですねw軽蔑されるのが大好きなドMちゃんなら別ですがw

・義妹なんてそうそういるもんじゃないですからねw同じ家に暮らしてるのにほんとは他人・・・この複雑な感じがまたいい味を出しているんだろうなw
 ターニアはすでによくできている子、で、俺はしっかりした人がいるととことんだらけてしまう人。つまりそこには究極のダメ人間が…


・戦国ランスといったら香ちゃんだよね。さすが!だけど妹というより娘にしたいんだよねーww

・7以降はプレイしてないんだけど、フォズのためだけにでもプレイする価値はあるのかなぁ?

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 妹という存在

ばやしの日記は読んでて面白いねw
長文でも全然読めるぜ(・∀・)
あと・・・妹ってそんな良いもんじゃないぞ!!
(ターニアは良い子だけれども)

  • 2009/04/02
  • * ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

ばwやwしwwwwwwwww
お昼休みに読んだら笑ってしまったw
なんというコアな日記なんだww

女性目線からみても、ターニアはよくできた
義妹ですね。健気だし、抱きしめたくなっ(ry・・

 コメレスの形は皆様それぞれですよねw
上部に記事を全部書いて、後々その記事のコメレスを追記に書き込む形式にすれば、追記がある=コメレスがある!ってわかりますし♪
個人的には・・ばやしのボイスレスを聞いてみたい!!!!!
けど、お忙しいと思うので諦めますw

アクセスカウンターも探せば絶対いちごとか幼女とかありそう・・w
でわっ!

  • 2009/04/02
  • あおたま ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

まもって守護月天!

あれはかなり面白いマンガでした!
やっぱり「妹」より「義妹」ですよね!

あと、ドラクエ6でパッと思い浮かぶのは「ディーネ」でしょうw
人魚がたまらん!w

  • 2009/04/02
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

なんて文章ww
ばやしさんのことがよくわかるw

妹かぁ…あたしは上に兄いますけど実際は実妹なんて
超醜いヤツなんでしょうねw
まあターニアは可愛かったですよねb

  • 2009/04/02
  • ぴの ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

「義妹というジャンル」という表現に吹いたw

  • 2009/04/02
  • minakon ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

なんだこのブログwww
めちゃくちゃおもしれえwww
いいぞばやし!もっとやれ!
シャオは妹キャラじゃないけどな、俺も好きだった。
最強の義妹はダカーポの音夢だと思うよ。

  • 2009/04/02
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

DQ6は漫画読んだからやっぱバーバラが1番っすよーw

守護月天なついなーwあのOPは大好きでカラオケでも歌うときあるゎ(。ω。)

みずいろは見たことないけど、どんなやつなんだ?

  • 2009/04/02
  • ENVY ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

なんという妄想www
でも読んでて汚れがなく見えるのはきっとばやしの本心だからなのかな?

ターニア関連で言うと、

タ「ばやしお兄ちゃ・・・ いえばやし王子・・。」

   はい
  →いいえ

タ「・・!! ばやしお兄ちゃん、大好き!!」


記憶を取り戻した後ライフコッドに行って
ターニアと話した時の会話(簡易)だったと思うんだけど、
これでKOされたのを覚えてる・・・

  • 2009/04/02
  • ぴょこ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
流石ばやしさんwwww

あの実況の一言一言にそんな想いがこもってたのかw
 
登場する女性人物...DQ6で言うと確かにターニアですね。あの子は立ってる姿見るだけで癒される。あの子がいるからライフコッドもあんなにも癒しの雰囲気を醸し出してるんでしょうな('ω`)
 
でも1番最初に思い浮かんだ人物は長門有希とらきすたのみさおでしたw
みさおは背景キャラでも存在感そのものがデカい。
長門は、全く色が無いだけに色々と考えちゃうんですよね。最初は課せられた任務を遂行するためだけの只のプログラムでしかないんだけど、ハルヒやキョン達の行いを見て自分もやってみようとする。でもそんなプログラムはないから全然上手くいかない。
ターミネーターのシュワちゃん見る度いつも長門思い出すんだw
 
...なんだコレw
自重しない長々した文章大変失礼致しましたm(_ _)m
 
...(:D)rz

  • 2009/04/02
  • ソウシ ◆ HMJooEnU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

本当に日常って感じですねwww
気持ち悪くない不思議(´∀`)
コメ返お疲れ様ですorz

  • 2009/04/02
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

ちょww
自重しなさっぷりがいいですねww
貴方の変態なところ……大好きです(@´∀`@)b

義妹はいいと思います。
結婚してもあえて「お兄ちゃん」と呼ばせ続けたい。

……あれ?自分気持ち悪いな!!(`д)=○)∀`)グハァ

  • 2009/04/02
  • やまだ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

揺るぎない気持ち悪さに感服です!
今回の記事、駅のホームで読んでいたのですが
途中で腹筋壊れそうになりました。
傍から見たら自分は
すこぶる気持ちの悪い人だったことでしょう。

でも確かにDQ6での一番の萌えキャラはターニアです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

  • 2009/04/02
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

ぶふっwww
ちょっとばやしさん!面白すぎて吹いちゃうじゃないですかwww

確かに妹っていうより義妹ってほうが憧れるかもしれませんw
けど本当にばやしさんは思いが熱いですねw
ばやしさんとターニアで二人暮しをしているの想像してしまいましたw
よくできる妹になるんだろうなぁ

またこういうの聞きたいです^^
楽しませてもらいましたww

  • 2009/04/02
  • ビアンカ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

妹といえば戦国ランスの香姫

  • 2009/04/03
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 妹という存在

6の中では確かにターニアかなぁ。
ただ、ばやしには悪いけど7のフォズ大神官には劣るけどね。

  • 2009/04/03
  • サウザー ◆ mVtElozE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

イチゴ収穫量

最新記事

めーるあどれす

イチゴ狩り希望者はこちらに        ↓ team_bayashi@yahoo.co.jp (※食べられません)

ばやしーに

Author:ばやしーに
FC2ブログへようこそ!

一応真面目なのもw      ご意見・ご要望等御座いましたら上記のアドレスまで。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

