Articles

スポンサーサイト


やるき~でろ~

どうも、ダメ人間です。

なかなかすべき事に集中できないはぁ~、だるぅ~。


そう言えばネット漫画みたいなのって色々あるじゃん?
タダで読めるのに、なぜか書籍化されたやつを買っちゃうんだよね。

なんか紙媒体って落ち着くみたい。ぼーっと寝っ転がってペラペラめくるのが気楽でいいのかな?

ネットとかのは、いちいちマウスを動かさなきゃいけないからめんどくさいのかな?あと体勢もあんまり落ち着かないんだよね。
いい椅子に座りながらならいい感じに読めるんだろうけど

もっと先進的になって、網膜に直接映像が出るようになって、操作も音声認識で『次(ネクスト)』なんて感じでめくれるってなるのはあと何年後かな?w
そもそもそんな風になるかな?w

データにした方が場所も取らないし資源も使わないし便利だとは思うから、いつかはそんな感じになって欲しいw


1 綺麗に並べて眺めるのってなんかいいですよねwあんまり多いと二段になってしまうのが悩みですがw


2 読んでるって感じかー。そうか。なんか分かった気がするw
  携帯のはないですね。色々効果つけて頑張ってるけど、読まされてるような…ってのが嫌ですw


3 クリックめんどいですよねーwそして寝っころがるのが一番です!


4 やっぱ昔からの方法ってのが落ち着くんですかね?将来はめくるのがめんどいって言われそうw


5 小さい頃に買ってもらったやつとか久々に読むと
  「あ、これあのときジュースこぼしちゃったんだよなー」
  みたいな思い出がよみがえったりしていいですよねw


6 ページ毎に読むのにかかる時間も違いますしねwなかなか実現するのは大変そうだ。


7 暖かいのも罪ですねw
  やっぱり思ったことを読み取ってくれる存在が必要ということですね。


8 それらはまだあるのかなぁ?そういう情報ちょっと待ってたww
  バルドシリーズはバレット無印以外は全部クリアしました。フォースからの世界観が好きです!


9 あまりにも暇なときとか、ちょろっとしかない4コマ程度のものならいいんですけどね。集中しようとは思わないなぁw
  未来に夢が持てるくらいの技術力はあるはずですよねw

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

本で読むのが落ち着くの解りますよ(*^-^)b
データにした方が便利なのは便利だけど、本やCDに場所を使う事も楽しみのひとつと思ってるだけに、特に好きな漫画とかは俺はそっちの方がいいかな('ω`)

  • 2009/04/09
  • ソウシ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

パソコンで読めるの便利ですけどね。
でも漫画や小説はちゃんと本で読みたい派です。
なんかパラパラ~としたいというか
本棚にずらっと並んでいるのがいいというか。
なんか「読んでる!」って感じがするんですよ。
あと携帯で漫画読むのもないですね。
全体のコマ割りの美しさまで観たいです 笑

  • 2009/04/10
  • りくるーと ◆ mqvRDyUY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

PCで漫画は読まないなー。
いちいちクリックするのが面倒くさいからなw
そして本は寝っ転がって読みたい!

データ化すると場所を取らないってのはあるけどねw

  • 2009/04/10
  • ENVY ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

PCとかケータイで本読もうとは思わないなー。
パラパラめくって読む方が
「本読んでる!!!」
って気分になるしww(・∀・)
網膜に映るのは便利だけど、
「次!」って言うのが面倒になりそうだw
内容に入り込んでたらますます面倒w

  • 2009/04/10
  • * ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

書籍化されたものの方が落ち着く気持ち、分かります!!
やっぱ紙の感じが良いですよね。
読み込めば読み込むほどそれが現れるのも(^ω^)
持ち歩きすぎてブックカバー汚れちゃったり…。
愛着わきます!!

アナログ人間なだけかもしれませんが(^^;)

  • 2009/04/10
  • みずぴ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

読むならやっぱり紙媒体が落ち着きます。
人それぞれ読むペースがあるから、その辺の調整ができて自然に読めるようになれば網膜で読み取る発想は便利ですよねw
最終的には媒体は紙じゃなくなってもいいけど、作家さんにはアナログで描いて欲しい…。

  • 2009/04/10
  • asami ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

春は無条件で眠くなる分だるさ倍増ですよねww

網膜に直接~てのは良いですね(・∀・)
場所とらないのが最高です。
思っただけでページがめくれたらさらに良いですな^^

  • 2009/04/10
  • やまだ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

WEB漫画か~
知ってるか分からないけど○ナニーマスター黒沢や痴漢男にはかなりハマったなあ(タイトルはあれだけど内容はいたって真面目です)。

っていうかバルドスカイ好きなのかw→

  • 2009/04/10
  • - ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: やるき~でろ~

本は寝っ転がって読むのが最高です^^
ネットで読むのは立ち読み程度でいいですねー
紙媒体のほうがやっぱり落ち着きますし、好きですww

いつかはばやしさんの言うようにデータ化された時代が来るのでしょうかw
本当、今の技術は進んでて何がどうなるか分かりませんからねww

  • 2009/04/11
  • ビアンカ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

イチゴ収穫量

最新記事

めーるあどれす

イチゴ狩り希望者はこちらに        ↓ team_bayashi@yahoo.co.jp (※食べられません)

ばやしーに

Author:ばやしーに
FC2ブログへようこそ!

一応真面目なのもw      ご意見・ご要望等御座いましたら上記のアドレスまで。

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

